台湾(高雄):後驛駅周辺のフード&ドリンクスポット
高雄の後驛(駅)周辺は、在来線の高雄駅の裏口側になります。観光スポット等はないので旅行者がわざわざ赴くことは少ないと思いますが、手頃な価格のホテルがいくつかあり、宿泊する機会はあるかもしれません。自分が後驛3番出口に近いホテルミッドタウンリチャードソンに宿泊した際に散策してみると、周辺に旅行者でも利用できるカフェ等があり、わりと寂れた感のある高雄駅の表口側よりも食事をするところには恵まれているように感じました。
日本語メニューがある店はないと思いますが、日本語も英語も通じなくても漢字があるので、自分が利用した店では特に問題なく過ごすことができました。以下は、ホテル周辺で見かけたカフェ等の写真です。(撮影:2018年8月)
ピザ専門店「Buongiorno / 波喬鍩」 (松江街397號)
高雄で創業したカフェチェーン「Chiyang Coffee / 季洋莊園咖啡」 (博愛一路326-1號)
高雄で創業したカフェチェーン「CROWN&FANCY / 金鑛咖啡」(博愛一路336號)
サンドウィッチ専門店「熱樂煎爆漿乳酪三明治 / Lulujohn Grilled Cheese Sandwiches 」(博愛一路330號)
欧風軽食・ブランチ「Matinee / 晨嬉」(北平一街175號) :朝行ったら列が出来ていたので断念しました
おしゃれなカフェ「Zone / 弄咖啡」 (北平一街158號)
欧風レストラン「LA ONE」 (博愛一路380號) ハンバーガー店「拉亞漢堡 / LAYA BURGER」(北平一街159號)
タピオカミルクティー「50嵐」 (博愛一路310號) フルーツドリンクスタンド「大苑子」 (博愛一路316號)
ティーショップ「yday / 外代」 (博愛一路320號) ローカル色の強い店が並ぶ北平一街の一角
トップページに戻る         観光のトップページに戻る