シンガポールのカフェ&レストラン
Beyond Pancakes
リトルインディアのシティスクエアモール内で見つけた店。洋風カジュアルレストランで、パンケーキの他、ピザ、パスタ、ハンバーガー等、豊富なメニューが揃っています。マリーナスクエアにも出店しています。

↓:2019/12:City Square Mall
やはりまずはパンケーキを食べてみたいと思ったのですが、パンケーキが小さいという口コミがあったので、スタッフにも確認してみました。手で大きさを示してくれたのですが、結構小さい気がしたので、4枚を選んでみました(6枚は一人では多過ぎると言われました)。実際には、日本人の感覚からすると決して小さくはなく、4枚も食べると流石にお腹いっぱいになりました。また、自分好みのフワッとした焼き上がりで、とても美味しかったです。コーヒーもまともでした。食事系のパンケーキも食べてみたいと思いました。
       (左)PANCAKE: BANANA CARAMEL RAISIN MEDIUM (4PC) S$11.9+税サ17.7%
       (右)HOT COFFEE: LONG BLACK S$3.5+税サ17.7%
City Square Mallの店内 City Square Mallの店のエントランス
Workspace Espresso Bar
オアジア ホテル ノベナに宿泊した際、隣接するモール内で朝食時に見つけた店。ウェブサイトを見ると、店名のWorkspaceは、オフィスエリアでビジネスパーソンに休息の場所を提供するといった意味合いから名付けられたと説明がありました。2019年6月時点ではシンガポール国内に4店舗あります。

↓:2019/5:Novena Square
朝食用セットの中から選んだハム・チーズ・オムレツの小サンドウィッチは、きちんと作られていて、普通に美味しかったです。それだけでは朝食に少し物足りなかったので、バタークロワッサンも食べてみましたが、こちらはパリッとした感じがなく、やや期待外れでした。セットドリンクのアイスコーヒーはまともでした。ただし、追加料金がかかりました。朝食以外でもヘルシーなサラダ等のメニューが揃っていて、また利用したいと思う店でしたが、店員のやる気のなさが気になりました。
        (左)Ham, Cheese & Omelette Baby'wich Set $6.5, Ice Coffee S$1 (セット対象の飲料との差額)
        (右)Butter Croissant S$2.6
Novena Squareの店
Swissbake
ペストリーで30年以上の経験をスイス人のシェフがシンガポールで展開する欧州風のベーカリー・カフェです。

(↓:2016/2:The Central
KRAFTWICHという、巨大なサンドウィッチ6種の中から、シュリンプ&エッグをセットで食べてみました。パンが薄かったので思ったほどのボリュームはなく、全部食べられました。サンドウィッチはごく普通の味でした。セットのスープは濃厚な味で美味しかったです。
KRAFTWICH (Shrimp & Egg) S$8.9  セット(スープ=Tomato & Orange +ソフトドリンク付)S$12.9
クラークキー The Centralの店舗
O'Coffee Club
1991年創業のカフェチェーン。オーチャード周辺には24時間営業の店舗もあり、ゆっくりくつろげる雰囲気です。デザートや食事メニューも充実しています。

(↓:2014/3
昨年のアップデートもかねて再び利用してみました。円安の影響もあってシンガポールの物価水準全般が東京を上回っている感があり、この店に限った話ではないのですが、かなり割高感がありました。スモークサーモン入りのシーザーサラダはチーズ味のスナックのような器に盛られていて、サラダ自体は普通の味で量は少なめでしたが、器の部分の食べ応えがありました。マルゲリータは一口サイズ大のピザが3枚で、味自体は普通のパリッとしたピザの味でしたが、量が少な過ぎました。
(左)Classic Caeser Salad In Homemade Cheese Basket S$13.9 Add on Smoked Salmon S$3+Iced Coffee S$5.9+税サ17.7%
(右)Margherita Pizza S$12+税サ17.7%
(↓:2013/3)
価格はかなり高めの設定なので、日本と比較しても割高感はありますが、パスタもデザートも、クオリティは高かったです。パスタのソースはちょっと好みの分かれる味だと思いますが、魚がとてもうまく料理されていて、普通のパスタよりも手の込んだ本格的な印象を受ける一品でした。デザートのタルトは、アイスクリーム、その下のチョコレートムース、洋ナシ、サクサクの生地等の部分にそれぞれ違った味わいがあり、一品でいろいろ楽しめる点がよかったです。
              (左)SKIPPER’S DELIGHT PENNE S$14.5+Coke Light S$4+税サ17.7%
              (右)CARAMELISED PEAR TART S$8.5+税サ17.7%
tcc – The Connoisseur Concerto
2003年創業のおしゃれなカフェチェーン。オーチャードの中心部等に複数の店舗があります。デザートや食事メニューも充実しています。

(↓:2013/3)
価格はかなり高めの設定なので、日本と比較しても割高感はありますが、サンドウィッチもデザートも、クオリティは高かったです。サンドウィッチはパンの焼き加減が程よく、ちょっとフワフワとした感じで美味しかったです。デザートのカプチーノチーズケーキも上品な甘さが楽しめました。
                 (左)Ham & Cheese with Avocado Sandwich S$13+税サ17.7%
                 (右)Cappuccino Cheesecake Dream S$8+Iced Coffee S$7+税サ17.7%
トップページに戻る                  食事のリストに戻る