ロクシタンカフェ L'OCCITANE Café
フランスの化粧品メーカーであるロクシタンが展開するカフェ。カフェの公式情報が見当たらず詳細はわかりませんが、カフェもアジア各国に出店しているようです。日本では、渋谷のロクシタンカフェが、21世紀のパティスリー界を先導する第一人者ピエール・エルメが展開する「ピエール・エルメ・パリ」監修の形で、2018年8月にリニューアルオープンしています。
(↓:2018年10月:台湾・台南 台南南紡店)

B.L.T.は定番のサンドウィッチなので、味は普通でしたが、サクサクとした食感の3枚のトーストにたっぷりの具材をはさんだものが2つあり、これにマッシュポテトと野菜が添えられていたので、結構なボリュームでした。セットのスープはパンプキンスープで、やや薄めの味でした。台湾で食事のセットにスープが付く場合、大抵はポタージュなので、珍しかったです。また、セットのデザートは小さなアップルパイでしたが、パイ生地がもっちりとした食感で、温められてでてきたので、通常のものとは違う美味しさが楽しめました。メニューもわりと豊富で、店内の雰囲気も良く、他の都市でも見かけたらまた利用してもよいと思いました。
L'OCCITANE B.L.T.NT$280+サービス料10% セットNT$120+サービス料10% (スープorサラダ)
セット(コーヒーor紅茶)  セット(デザート)
台南南紡店の店内1  台南南紡店の店内2
台南南紡店のエントランス 台南南紡店の外観
トップページに戻る         食事のトップページに戻る