台湾で頑張る日本のカフェ・レストラン Café TRICO
Café TRICOは、銀座トリコロール等のカフェやレストランを運営するトリコロール社の子会社「台湾三色旗」が展開するカフェレストランで、現在は台北の新光三越内に2店舗あります。
(↓:2015/11、新光三越南西店

シーフードのバジルソーススパゲティにCセット(本日のスープ、パン=ガーリックトースト、特製前菜、デザート=単品NT$95のケーキから1品選択、飲料)を付けました。パスタは上品に盛り付けられ、ゆで方も悪くはありませんでしたが、バジルソースが日本とは異なる癖のある味付けで、個人的にはあまり美味しいとは思いませんでした。セットのデザートで選んだドイツ式プディング(?)はプディングの周囲に柔らかいパン生地が巻かれており、温めた状態で出てきました。フワフワ、ホクホクの甘い味が口の中に広がり、とても美味しかったです。
(左上)
Spaghetti: Seafood with Basil Sauce NT$320

(その他の写真)
C SET +NT$220
 (右上)本日のスープ、特製前菜
 (左中)パン(ガーリックトースト)
 (右中)デザート(単品NT$95のケーキから1品)
 (左下)飲料(単品NT$160のアイスカプチ-ノ?)

+サ-ビス料10%
トップページに戻る                  食事のリストに戻る